もろもろのめも/はけぐち

めも・生命科学・実験・コーヒー・趣味・ざつだん

さて,お久しぶりです.

三ヶ月ぶりぐらいでしょうか.
ご無沙汰してます.

ちょっと最近のことでも書き連ねようかなと.

 

まあとくになんといったこともありませんね.
本格的に実験が始まって,ラボの空気がわかるようになってきた

とでも言えばいいでしょうかね.

弊ラボはどうも時間をかけることがいいこと

のような雰囲気があってですね.

そういったところは少しつらいものがあります.
実験量としては多い日でも9-20時もあれば十分終わるんですが,22時までは基本的に帰れない.(帰れる雰囲気じゃない)

そんなことが続いてるからか
無意識にストレスが溜まっていたのか

 

見事に慢性蕁麻疹になってしまいました.
機械的蕁麻疹ってやつですね.
物を強く握ったら手が真っ赤に.
腕にカバンをかけたらかけた部分に蕁麻疹が.

今は抗ヒスタミン剤を飲んでるのでかゆみはほとんどありませんけど,
飲み始める前は全身大変なことになってました.

そんなこんなで早く帰る理由ができたので,23時までラボに居たのを22時ピッタリに出るように出来るようになりました.

 

そんなこんなで,

少し身体が悲鳴を上げているっていう話の記録.

 

生活自体は楽しいんですけどね.

では