もろもろのめも/はけぐち

めも・生命科学・実験・コーヒー・趣味・ざつだん

2017-01-01から1年間の記事一覧

ねんまつねんし

いや,お久しぶりの更新. ほんとに忙しくて,更新する余力がなかったです.忙しいって言うより追い詰められていた,のほうが正しいかもしれない. そんな感じで新しいラボで詰められていて,結構限界が近い時もありましたが,なんとか生きています. 今は誰…

さて,お久しぶりです.

三ヶ月ぶりぐらいでしょうか.ご無沙汰してます. ちょっと最近のことでも書き連ねようかなと. まあとくになんといったこともありませんね.本格的に実験が始まって,ラボの空気がわかるようになってきた とでも言えばいいでしょうかね. 弊ラボはどうも時…

親との衝突

親と随分と衝突してしまいました。 疲れてたんですかね、24年分の恨みつらみを捲し立てて責めてしまいました。 過保護だの過干渉だの、考え方を認めてくれないだの、もうめちゃくちゃに。 でも、実際に思ってたことを基本的に言ったつもりです。 親は親で当…

新生活スタート

3月も逃げていっちゃいましたね. 最後の実験も仕上げて,引き継ぎもしっかりしておきました.指導教官にも,同級生にもそれなりに惜しまれて出ていくことができたので,それなりにいい学生生活だったかな. さて,新しい大学院の入学式も終わり,明日からは…

2月は逃げていった.

お久しぶりです.実験の引き継ぎ作業やら,データのまとめやらで忙しくてね 自身を省みるブログも更新できなくなっていました. 本当はまだまだやることはあるんだけれど,3月にも入ってしまったので,重い筆を走らせようかなと. そんなこんなで2月は今まで…

らんらんるー

一時的な鬱転。 あと、2ヶ月で新しいラボに移動か。 雑用が減るって考えると嬉しい。 多分私にとってのストレスはあまり意味のないことに時間を費やすことな気がする。 こういうと、お前は無駄な時間多いだろって言われるかもしれないけれど、 私にとって必…

躁鬱うつうつ

最近よく思うんですけど、躁鬱かボーダーじゃないかなって というのも思い返すと躁状態と鬱状態を繰り返してるなって。 ボーダーについては以前から薄々気づいていたんですけれど、躁鬱(双極性障害)のことを調べるとかなり当てはまる。 Wikipediaからみて…

ららるーらら

久しぶりに メモ程度に 云々カンヌン この1ヶ月 恋人と喧嘩したり、いろいろしたな あんまり覚えてないけど、 私が原因であることは明白 その原因も明白なんだけれど 実際の身の回りの人には当然話せない まあいいや 4月から遠距離になるし。 そんな記録