もろもろのめも/はけぐち

めも・生命科学・実験・コーヒー・趣味・ざつだん

らんらんるー

一時的な鬱転。

 

あと、2ヶ月で新しいラボに移動か。

雑用が減るって考えると嬉しい。

 

多分私にとってのストレスはあまり意味のないことに時間を費やすことな気がする。

こういうと、お前は無駄な時間多いだろって言われるかもしれないけれど、

私にとって必要な無駄っていうのがあるんだよな。

 

自分の選択しての無駄と強いられる無駄は全くもって性質が違うんだよな。

 

 

そう、無駄が多いって話で思い出したけど、

ワタクシ気持ちの切り替えが非常に苦手です。

なので、集中力を削がれる行為をされたりすると再び始めるまでにすごく時間がかかるのです。

他にも、朝布団から出るのが苦手です。

 

起きれないわけじゃないんです。

何時間も布団の中にいた状態から、切り替えられないんです。

 

まあでも、案外変わらないのかも。

 

手羽先でも食べよう。