もろもろのめも/はけぐち

めも・生命科学・実験・コーヒー・趣味・ざつだん

元日から13日連続でラボへ

へい,今日はお休みです.

元日から毎日帰宅が23時を超える日が続いていました.
日曜日や祝日を除いて八時半には家を出て,帰宅が24時.
下手したら終電で25時.

いやね,きつかったです.かなり.
ネズミを用いた in vivo って言われるような実験がメインなので仕方ない部分はあるんですけどね.
にしても,ちょっとあり得ないペースでデータを出せって言われるので,こんなことになっています.

それに,やっていることが今のラボの全体の方針からは少し横道にそれたものでして,文献調べて,実験して,試薬購入交渉してってな感じで.

 

ええ,結果は全然出ていません.
なんていうか,疲れてきちゃいますよね.

本当は今日もやろうと思ってた実験はあったんですけど,ちょっと無理やり休みました.
一応止められる状態にはしてあるので,明日ちょっと詰めて実験すればいいかなーなんて.

木曜日に個別ミーティングなのでそれまでにデータまとめとかないといけないんですけどね.

 

なんというか,キャパがオーバーしてますよ.ええ.
メリハリつけてできるかっていわれるとまたちがって.

 

まあいいんです.今日は休みました.
ネガデータばかりのハードワークはきついです.かなり.


あああああー

休みだ,映画見ながらうたた寝しよう.

ではまた.