もろもろのめも/はけぐち

めも・生命科学・実験・コーヒー・趣味・ざつだん

やれやれ,と疲れたフリをしてみる.

こんばんは.

最近は,タイトルにもあるように疲れたフリを良くしています.

意味もなく「つかれたー」と言ってみたり.

不思議なもので,口に出すと本当に疲れた気持ちになってきますし,「つかれたー」はかなりくせになってしまう.

なんなんでしょう,この現象は.

 

まあいいや・

 

そろそろ,大学院入試の準備を始めないと本格的に大変な気がしてきました.

院試休みを取るかどうかを悩んでいます.

午前中だけ実験して,午後は家に帰ろうかと思っています.

教授には「それでいいの?」というふうなことを言われましたが,まあいいんです.

ある程度規律がないと,人間ダメになるものです.

 

TOEICも無事,目標だった点数に届いたので,あとは本当に勉強するだけです.

 

 

願書書いて,写真とって,勉強する.

受験勉強なんていつぶりだろう.

大学受験もそんなにまともに勉強した記憶ないし,今回もそんなに頑張りはしないだろうけど.

 

コーヒーを飲んで,近くの中華屋にランチを食べに行って

ぐーたらして,ちょびっと勉強するぐらいがちょうどいい.

今まで,それでなんとかなってきたし.

 

実際に実験とかの方が楽しいんだよな.うん.

他の人のやった結果っていうのを学ぶのは少し苦痛.

実際に手を動かしたい.

 

ってことで,また.