もろもろのめも/はけぐち

めも・生命科学・実験・コーヒー・趣味・ざつだん

やらかした

いやあ,やらかしましたね.

 

大学院入試の資料提出でやらかしてしまったみたいです.

 

少し特殊な入試形式で,行っている卒業研究をプレゼンテーションすることで合否が決まるんですね.

そのプレゼンテーションの資料提出で,(割と致命的な)勘違いがありまして,受験票が届いた今,わたわたと困惑しています.

 

 

プレゼンテーションなんだから,何かしらの資料を貼付した状態でやるのがデフォルトなのだと思い込んでいました.

なので,提出必須の調書?みたいなものにその提示用のスライドを貼付して送ったんです.

(やや,違和感はありましたが)

また,募集要項には,”必要があれば,他に一枚図表を添付することができる”,とあたかもどちらでもいいような一文も.

 

どうやら,このいかにもおまけのような書き方の,この図表がワタクシの思っていた「提示用資料」だったらしいのです.

 

・・・・・・・・・・・・・

 

まじかよ.(震)

どうやら他の受験者は,調書にはおおまかに卒業研究の内容や方法などを文章で書いているようです.

これを試験官が事前に読んで,プレゼンテーションにのぞむわけですな.

 

確かに,分野外の人がプレゼンテーションだけで理解は厳しいだろうに,無理難題言ってくるなあとは思ったんです.

 

とりあえず,受験票は受け取っているので,受験はできます.

一応入試課に,文字の調書を後日提出できるか,メールはしてみますが,多分ムリでしょうね.

公平性が確保できなくなるって言われてしまいでしょう.

 

(せめて,貼付されると思って資料を作ったので,図表と同じように貼付していただけないかな)

 

あーあー.

滑り止めのはずだったのに,どうにもならない.

ストレスマッハです.

とりあえず,今朝,疑惑が出てから今さっきまで寝込んでました.笑

 

 

 

いや,ちゃんとその研究科の先輩や入試課に確認しなかった私が悪かったんですけどね.

(先輩にはその調書が貼りだされるような感じできいていました)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こういうことがあると,自分のストレス耐性の弱さを感じます.

うまくいっている間は,イケイケドンドンでどんどん躁状態になっていって,どんどんいろいろなことが進んでいく.

 

一方でこうやって,不都合なこと,特に自分に非がある場合は,「もうだめだーなにもやりたくないー」といったような状態になってしまいます.

だめですねェ

 

 

書いてると少し頭のなかが整理できてきました.

この手の間違いは昔からよくありました.

勘違いや見間違いが多いんですよ.

今回は調書ってある時点で基本文字ということに気づけという話になりますが,そういうものなんだと思ってしまったんだよ…

なんで受験の心得に,図表が貼りだされるって初めて書かれてるんだよ…

募集要項に書いといてくれよ…

 

 

あーあーあー

ほんとやだ.

消えてしまいたい.

 

では.