もろもろのめも/はけぐち

めも・生命科学・実験・コーヒー・趣味・ざつだん

口頭試験がおわって.

ひとつ目の試験がおわった.
前々から言っていた滑り止めだった大学院の試験.

私は昔から,緊張すると頭が真っ白になったりしてしまう.
今回,緊張はしたけど,どうにかはなった気がする.

口頭試験だから,

(あの時ああ答えておけばよかったなあ)

(あの時もしかしてこういう意味で質問されてたかも)

と,心配はつきませんが,終わってしまったところには戻れない.
いつもの悪い癖.

変えようのないことに関してずーっとウジウジして,ストレスになって,体調を崩す.
発表は少し先なので,しばらくはこういった状況は続くのでしょう.

次の試験勉強をしなきゃいけないんだけど,頭から離れない.
頭の切り替えがうまくできないんだ.

 

まあいいや,とりあえずは

しばらくぼーっとして,気持ちを整えましょう.

 

では.