もろもろのめも/はけぐち

めも・生命科学・実験・コーヒー・趣味・ざつだん

一段落,ときどき嵐

大学院入試の結果が出揃いました.

 

結果としては,現在の大学の院試のみが不合格で,その他の大学院についてはすべて合格ということになりました.

散々,今の大学に残るか,自分のやりたいことをやっているラボに行くのかということを悩んできましたが,
結局捕らぬ狸の皮算用だったということですね.

私個人としては,どちらかの選択肢が完全になくなって判断も楽になりましたし,

 

他大の大学院に受かって,今の大学の大学院で不合格者トップになるあたり,
不思議な因果といいますか,運命の導きを感じています.
例年の難易度で考えると,他大の方が上ですしね.

 

ボスや指導教官・ラボの同期にも報告をしました.
研究室にとって損失だね,なんてありがたいお言葉もいただけたりして,感慨深い気持ちもあったりなかったり.

今のラボの人とはこれからも仲良くやっていけるような気がします.
(例の理不尽教官を除いて)

 

では.